記事一覧

さんざんなお誕生日 5

今回の病院通いで思ったのは・・・・・

やっぱりかかりつけの病院って大切だと。

最初に行った病院では、相当しんどかったと思うのですが

初めての病院ということで、しんどそうなそぶりをあまり見せなかったというか。

においとりもしていましたし(さすがにいつものクンクンぶりより上品でしたが)

マローを初めて見るお医者さんだと

おそらく「おとなしいお利口さんなラブラドール」に見えたのではと。

親バカでしょうか^^;

かかりつけの病院では先生も看護師さんも

いつものマローくんじゃない!とおっしゃったくらいなんですよね。

なかなか口ではいつもはもっと元気ですと言っても伝わりにくい部分が

あると思います。

出先の病院・・・・・特に娘のところへはよく連れて行くので

このあたりの病院もしっかり調べておくことも課題となりました。



そしてかかりつけの病院のこと。

マローが通っているこの病院のことも悪く言う人はいるわけで。

また人間でもそうですが、名医と言われる先生が

必ずしも自分にとって名医になるわけでもないので。

病院選びって難しいですが・・・・・この病院の先生方はお話ししやすいのです。

(今回は言い忘れたりしてはいけないと全部メモに書いてお渡ししました。)

私の運転で行きやすいことも重要なんですよね。運転ヘタ子なんで(-_-;)

毎年ワクチン接種とペットホテル利用の病院。
(この病院で今のかかりつけの病院を紹介してもらった)

狂犬病接種の病院(居住市にあるので)。

そしてリハビリの病院(ここは私の運転ではちょっと難しい><

でもがんばったら多分行けるでしょう。。。。。)

と今のところこんな感じです。


それとペット保険・・・・・一時期調べたけれども

結局出る場合と出ない場合がよくわからず、入っていません。

今回のような場合は出るのかしら?

でも明らかに飼い主の過失なのだから出ないような気もするんだけども。

多分うちは入らないかなあ。。。。。

保険って難しすぎる(;´・ω・)










関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

 ども。Cmama

ドキドキしながら読んじゃったよぉ~
元気になって良かった。
大変だったね。。。

ラインするわ。

Re: No title

マローちゃん大変だったね。。。Cmamaさま、こんにちは♪ コメントありがとう♡

うん、マローはほんとかわいそうでした。
本当に回復してくれてよかった( ;∀;)
私が大変なのは自業自得だからね。。。。。

ラインありがとうm(__)m

No title

もう、ほんとに大変でした、回復して良かったね~、の言葉しかありませんで・・・。


ママさん、マロちんとゆっくりね。


No title

ブログを読んでびっくりしました。

マロー君 回復して良かったです。
ママさんも色々と大変だったけど 自分を責めないで下さいね(私が言うのも何だけどね)

兄弟犬仲間として
入院・通院経験豊富なミロなので
困った事などがありましたら 遠慮なくラインして下さいね。

遅れちゃったけど  マロー君
5歳のお誕生日おめでとう。






Re: No title

チャリロンさま、こんばんは☆ コメントありがとう♡

本当にご心配おかけしまして、すみませんm(__)m
昨日までわりと素直に飲んでいた粉薬も元気になってきたら
抵抗したり、飲み込まずに目を離したすきにペッとしたり
ワルが復活しています(;´・ω・)

ありがとうございましたm(__)m

Re: No title

ミロくん、ママ(姉)さま、コメントありがとう♡
そして、びっくりさせて、ご心配おかけしてすいませんm(__)m
お気遣いありがとうございます。
おかげさまで回復しました。
これからはこういうことはないように気を付けるけれども
シニアに向かって何があるかわかりません。。。。。
また何かあったら相談させてくださいね。
お願いします。

そして遅れてしまったけれど
ミロ君、お誕生日おめでとう♪
交流会で会えるのが楽しみだよ♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム