記事一覧

我が家の介助犬

きっとね、どこのお家でもペットの存在は

心の介助犬だと思うね。この子の存在は大きいもの♡

長く放置していた本棚の中をだんしゃって、整理中。

存在すら記憶になかった本が出てきたの(@_@。

2017年6月6日

もちろん、我が家に犬はいなかったし、

発行年から考えると私も働いていたから、

犬を飼うなんて夢にも思わなかった時に買った本じゃないかな。

ふりがなもふってある本だから子どもに読ませるためね。

子どもに読ませると言えば・・・・・・

2017年6月6日

タイトルが見えるかしら?

江國香織・著の「つめたいよるに」の中の「デューク」。

なぜ子どもにかというと、中学受験の国語って現代作家の作品が

出題される方が多いので、

当時教育ママゴンだった私はいろいろ読ませたわ~。

んで、長女の入試の際、第一希望の学校の国語に「デューク」が出たのよ✌

でも落ちちゃったけどね~。

この物語はその頃よりも今読むほうが泣けてくる。

今はやっぱりマローがいるから。。。。。

となかなか片付かないのでした。





関連記事

コメント

No title

 ども。Cmama

なかなか進まないんだな~これが。
写真なんて出てきた日にゃどれどれ?って見入っちゃうし・・・

んだね。まさに心の介助犬。
デューク・・・甥っ子と同じ名前。
気になったのは、この本の行方。
孫の代に読ませたらいいじゃん~

Re: No title

出てくる出てくる思い出の品。Cmamaさま、こんにちは♪ コメントありがとう♡

とりあえず本棚だけ集中。
いるいらないをときめきセンサーにかけて。
昔、あれだけときめいていたものが、全くときめかずってものがあるわ。

意外と捨てられないものが保育園時代の毎月購入の絵本。
立派な装丁じゃないんだけれど。。。。。
ブログの本は捨てませんよ~、犬のは置いとく。あとディロンもあったし。
孫の予定?ゼロ~♪ 私の母が私の年には孫が5人はいたと思うけど
私は孫どころか、うちのわがまま娘たち、結婚できるのかなあ~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム