記事一覧

ネーミング オブ ザ ドッグ

犬に名前をつけるのはとても難しいことなのです。

犬は独特な名前を求めている
もっと威厳のある名前を
誇り高くいられるために
顔をあげて生きるために

って・・・パクリってばれていますよね。
すいません。

しかし名前をつけるのは難しいです。
だってその名前で一生生きていくのです。
まだ性別がわからないので
最初に始まるアルファベットの一字だけ指定され
すでにある名前は除外してと言うことで
一応意味を考えて家族全員で考えました。
男の子の場合と女の子の場合と両方候補を考えて
先日申請しました。
さてどんな子が来月やってくるのでしょうか。

ちなみに・・・うちの子ども達の名前も
最初に始まるアルファベットは全員同じです♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. おはようございます。

ワンちゃんの来る日楽しみですね。ただ家族が増えるから、みなみさんの着物ライフの時間が少なくなってしまいますね。ワンちゃんのアップなどは出来るのかな!?出来るようなら楽しみにしています\(^-^)/\(^-^)/ワン

2. Re:おはようございます。

>カコさん

着物ライフは袷の時期を過ぎると毎年お休みσ(^_^;)していて、ちょうどその時期に育児じゃなかった育犬で大変な時期に重なるので。
ワンちゃんの写真は・・・めっちゃ可愛いと思うので。親バカ(実はすでになってる・・・)ゆえ多分UPします^^

3. 無題

パピーだと名前も申請なんですね。
あたし夢で見た!!ってので付けちゃいましたが。笑
寧ろ自分の子供に名前付ける責任・・・ってのがあたし凄く怖くて。凄いなぁって思います。
「子供出来たら○○って名前にしたいー」とかの話に混ざれないタイプです。笑

4. Re:無題

>刹さん

「ノーチェ」ってお名前は神のお告げだったんでしょうか^^v
子どもの名前は難しいですよね。と言いつつ私自身の希望がほぼ入っているかな。一応漢字の意味を考えてね。
最近の子どもの名前は・・・この漢字あなたはそう読ませたいんだろうけど、くらげって読むのわかってるのかなあって人もいます・・・。
刹さんも名前をつけなきゃいけなくなったらきっと真剣になるよ~。

5. 楽しみですね

名前ひとつとっても
やはりパピーは、大切な「預かり物」だと
いう事がよくわかりました。
もちろん、普通に飼う場合でも、
毎日何回も呼ぶ名前ですもの、
お互い「気持の良い」名前にしたいですよね。
まあ、うちの平太の場合は、私の独断と偏見でしたが(笑)
いや、それまでの歴代の猫(こ)達もほぼ^_^;

いつか、私もパピーを育ててみたいと
常々思っていますが
猫がいるしなあ・・^_^;
今後のパピー育児日記、楽しみにしてます♪



6. Re:楽しみですね

>ふうさん

パピーは盲導犬になれなくて、キャリアチェンジしてもその名前で過ごすことになっていますので、責任重大。
実はMならミッチーにしようなんて目論んでいたのですが、Mじゃなかったんですよね~。
と言ってもすでにその名前の子がいたら却下なんですけどね。
ふうさんちはふうさんが主にお世話をするんだから権限強いですよね^^
盲導犬育成団体はいくつかあって、それぞれ条件が異なるみたいですが、やはり主にお世話をする人は家にいないとだめじゃないかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム