記事一覧

我が家の長男

我が家にわんちゃんがやってきました。

施設で初めて抱っこした時いきなりペロッとなめられてしまいました。

兄弟犬と遊びまくっていました。

そしてうちの子だけコードをかじり始めるじゃないの><

あちゃ~。

なんせ犬を飼うのも初めてでどうなるのかわかりません。

兄弟姉妹と離されて我が家に来る途中

車酔いをして吐いてしまいました。

吐く前の様子がとてもおかしかったのですが

気づかず・・・。

でも私の足元にいて私の靴の上に吐いたりしなかったのは

とっても御利口さんです(←親バカ)

でも吐いた物を食べようとするので

それを車内で片付けが大変><

自宅についた後はオシッコさせるもどうもトイレ場所が

コンクリートなので冷たくて?気持ちがいいのか

伏せをしてお利口になってしまう(←親バカ)

しかし・・・・・

お家に入りたがってウロウロ・・・・・。

テーブルの下でオシッコしたり、

リビングのはしでウンチをしたり・・・・・・。

もう大騒ぎですわ。

なかなか大変ですが、寝顔がかわいいのは赤ちゃんと同じね。

しばらくわんちゃんのお世話で精一杯の私になりそうです。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. 可愛い我が子ですねワン

そのワンちゃんは成長したらいずれお返しするの!?
ずっとそのワンちゃんを家族の一員にできるの!?
ワンちゃんのアップ楽しみにしています。

2. Re:可愛い我が子ですねワン

>カコさん

一応10ヶ月でお別れです。パピーウォーカー中でも適宜適正検査等(盲導犬に向くかどうか)があり、途中で終了する場合もあります。無事訓練所に入所してキャリアチェンジ犬になる場合でも我が家には戻りません。
写真をUPする余裕もなく振り回されています。仰向けに寝ている恥かしい?写真いつかUPしてやる~と思うくらい今は甘噛みをします。トイレトレーニング等お別れのことを考える余裕もなんて全くない位です。

3. ついに!

ついにワンちゃん到来ですね♪
大変だけど、家の中に生き物がいる事で
家族の気持ちが一つになって・・。
よく「夫婦喧嘩は犬も食わない」って言いますけど
人間の赤ちゃんも一緒で
振り回されているうちに
そういう事も消えて行く訳で。
我が家も何度も「助けられ」ましたもん^_^;

余裕ができたら、写真UPお願いしますね♪

4. Re:ついに!

>ふうさん

想像以上に大変です。人間の赤ちゃんは噛まないけど、あいつは噛む噛む(←もうあいつ呼ばわり)。
私は疲れていますが、次女三女は憧れの犬の散歩ができたりして、楽しいようです。子どもはとにかくいいとこ取りですからね。

さっきまでさんざん悪さして今は仰向けになってオ○○○○丸出しで寝ていますわ。のんきなやつです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム