記事一覧

○○○の神様

とにかくお散歩中にワンツーさせてはいけないため
ツー(ウンチ)をお家でさせるのが一苦労。
お尻の穴見ていると「来てます、来てます」状態で
わんこもそわそわなんだけれど
(そわそわどころかイライラ?して噛み付いたり
 うろうろの速度が速くなる)
トイレでなかなかできないんです。
でも散歩中の
道だったらクンクンしたかと思いきや速攻なんです><
でもそのくせ付けは絶対ダメだし・・・
ツーのプレッシャーですわ・・・。
トイレで30分粘ってもだめ。
でもこのまま散歩に行くとたぶん数分以内に出る。
くせ付けしてはいけないというプレッシャー重いです。
はぁ~。
ワン(オシッコ)の方はトイレで出るんですけどね。

ワンツー、我が家では三女の成功率が高いので
我が家で三女はウンチの神様と呼ばれています???

それにしても
夢の中でもワンツー、ワンツーと口走りそうです・・・。

ワンツー、ワンツー・・・・・あれ?
そんな歌あったね。
おぉ、まさに「休まないで歩け~」です(*^o^*)/~
関連記事

コメント

1. 無題

ワンツーって言うんですね!!
色々知れて面白いです・・・って面白がっちゃ駄目かな。汗
そういう時ってトイレ済ますまでお散歩延期するんですか??
ウンチの神様頑張って(`(エ)´)ノ

2. Re:無題

>刹さん

普通?の犬とのしつけとは違うので戸惑うことばかり。
ワンツーはトイレの声かけの言葉なんです。
できたら「Good boy」と褒めちぎります。
まあ何でもできたら褒めて褒めて褒めまくると言うことですが・・・。
実際は「No!」ばかりですが・・・。

雨の日は今のところお散歩していません。ワクチンが終わっていないので。だから家の中で遊びます。
ツーが出なくても散歩に行かせます。出そうになったら抱っこで戻るのがルールなんだけど、難しいんですよ。でもくせ付けさせてはいけないのが私にとって相当プレッシャーです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム