記事一覧

車が苦手

ワクチン接種で訓練所までの車の中・・・。

どーいてこやつはSitして踏ん張るの?

ダウンでしょうが・・・・・。

何回も私の膝の上に乗りたがる。

(座席に乗せたり抱っこしてはいけないのです。
 よく車の窓から犬が顔を出しているのをみかけますが
 そう言うことは絶対ありえません。
 家でも人間が座る椅子に足もかけさせません。) 

でもあなたに「今日だけは特別」はないのよ。

車では座席の足元にダウンしてちょうだい。

始めて我が家に来る時も車酔いでゲロ。

先日もゲロ。

今日も到着5分前の車内でゲロ。

やっぱりもっと車に乗せないといけないわね。

で、着いたらいつものごとくツー(うんち)をする。

で、大きなお兄さん犬がいて、もうまとわりつきたい。

そして同じママから生まれたお姉さん犬がいて。

部屋で走り回り。でも最初はお姉さんに追い掛け回されて

じゃれあいなのかケンカなのか・・・。

お姉さんがワンで外に出た間エネルギーを蓄えて

今度は追い掛け回して、隅に追い込んで威嚇。

ここは男の子なんだから女の子にはやさしくね。

あんたやりすぎ~と。引き離して。

最後は二人(二頭)ともお疲れでした。

で、疲れたところで順番にワクチン接種。

わんちゃんの体温ってお尻の穴で測るのね。

で、先生が診察して、一瞬で注射。

あれ?いて!何かした?と言う感じでしたね。

30分ほど安静にして帰宅。

帰りの車の中もどうしても私の膝に乗りたい様子で

何回も飛びついてくるけど。

よだれがもうだら~ん。ティッシュでふきとる。

いつもならそのティッシュを噛もうとしたり

食べようとするのだけれどそんなことする気力はこやつにない。

訓練所で遊び疲れたせいか帰りは途中でうとうと

ようやくくるまってくれました。

車に慣れさせるのともっと散歩やら運動させないといけないわねぇ。

と散歩で今日も途中でツーをしちゃったよ~。

はぁ・・・・・・・・・・・・・・。
関連記事

コメント

1. おぉ…ワンちゃんも

人間様と同じですね。

やんちゃワンちゃんも、手を妬いている分愛しさが残っていずれ、サヨナラするときが悲しくなりそうですね。

2. Re:おぉ…ワンちゃんも

>カコさん

やはり慣れさせないといけないと今日も少し車に乗せました。少しずつ距離を伸ばさないといけないですね。

全くもっててがかかります。サヨナラは悲しいのかホッとするのか・・・今は考える余裕もないんですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム