記事一覧

車が苦手2 何とかいけそう

車に慣れることはうちのわんこの課題。週末には少しでも車に乗せることをしています。
運転は夫で助手席の私の足元にダウンさせます。しかし車の乗り始めは「オレをどこへ連れてくんや~!!」と隙あらば私のひざに乗りかかろうとしますし。落ち着くまでかなり大変です。助手席を三女が座ったりしたら、リードを噛んだり、足をかんだり、悪さをします。で、結局私なのですが。私も噛まれるけど、噛まれ方が違うんですよね。やっぱり子どもは甘く見られています。

訓練所の先生に診てもらうのに出かけたのですが、途中で足元をクンクン臭いをかぎ始めて、クウ~ンクウ~ンと様子がおかしい。でも気分が悪いようでもない。これはもしやワン?ツー? 途中で車から降ろしてワンツーをさせると、いきなり拾い食い・・・。何でも口にいれるなよ。で、隅っこでワンツーさせるとツー(それも量多し)が出ました。おぉ~、このサインをわがままだと見逃したら車の中があわや大惨事になるところでした。もちろんはツー(ウンチ)はお持ち帰りしましたよ。

訓練所へ行くといきなり犬の模型の人形に飛びつき・・・。おいおい、こわすなよぉ~。所員の人に飛びつき、もう大興奮状態。たまたま動物学校?の学生さんもいらしてて、女の人が好きなうちのわんこは大喜び。ここにいる人くる人はみんな犬が好きだものね。そして犬がいたらじゃれようとする。

先生に診ていただかないといけないので、落ち着かせるために別室へ。そこでいきなりワン(オシッコ)。こう言う時用にペットシートを持ち歩き、オシッコを吸水させて、除菌ウエットティッシュでお掃除。全くこやつと出かけるときは荷物が多くて大変。でも考えたら子どもが小さい頃はどこへ行くのにもオムツはもちろん着替えなど大きな荷物だったよね。それと同じかな。

と今回初めてゲロをすることなく、訓練所に到着。帰りは疲れたのか、寝る前に思い切り私の生足のひざから下をなめまくって足元を枕に寝ていました。

少しずつ回数を重ねると車も慣れてきたようです。克服かな?まだ油断できないけど。しかし・・・私は車の中で夫の荒い運転でも爆睡してしまう人なのです(@ ̄ρ ̄@)zzzz 犬と一緒だと寝られないのが疲れるわ。

そして私の実家にも別の日に行きました。まあ、おじいちゃんを見るなり足拭いているのに尻尾バタバタ。知らない家は最初警戒するけど、少し慣れるといたずら・・・。帰りは慣れてきたのか落ち着いてきたけど、何をしでかすかわからないので、リードはつけたまま。
今、自宅のリビングでは放すことができるけど、他人の家は無理ね。特に今はまだ超ワルガキだからね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム