記事一覧

犬は、いつも待っている

犬とあなたの物語もDVDがやってきて
うちのわんこにも見せてあげようと思うのだが
タイミングが合わなくて。

この映画の松嶋菜々子さんの
「犬は、いつも待っている。あなたのやさしいまなざしを」
のナレーション。

長女いわく
「○○(うちの子の名前)は、いつも待っている。
 ママがえさを持って台所から来るのを」
です。

うちは昔流行した対面式キッチンで
私が台所でごそごそするとえさかと思って
ケージの中でお座りして待っているもの。

このことはココでも書きましたね。

待っているとかしてあげてたいとか・・・ないない。
うちの子はまだやんちゃ小僧ですからね。

今朝はパパのカバンの紐を引っ張ったので怒ると
リビング内を全速力で2周(通称・運動会)して
最後はピアノの椅子の下に隠れました。
伏せて私の顔色を伺います。
反省していると言うよりも次は何をしてやろうかと。

先日定例の訓練士さんの家庭訪問では
物を破壊している様子もないし(家具はかじったことがあるけど
お口に召さなかったようです・・・)
家の中でワンツーの失敗も少ないし、一人で晩は寝られる。
訓練士さんに車に乗せてもらって少し歩いたのですが
訓練士さんの車の中でもおりこうさんだし、結構歩く。

室内でも悪いことをしたら注意するとやめる(またすぐやるけど)。

「この子すごく良い子ですよぉ~」
と褒められましたが・・・そうなんでしょうかね???

あとうちはリビングの掃き出し窓のテラスをトイレの場所に
していて、トイレを済ませると足を拭いて
リビングに上がらせています。

私が片足から順に拭くので、暑くて入りたい時は
自分から前の片足をちょこんと「拭け」とばかりに
窓のところに乗せるのです。
(飛び上がって入ると私に怒られますからね)

訓練士の方にもお隣の方にもその姿にそれ何?って
聞かれましたが・・・。まあそう言うことで。

そのちょこんと乗せる姿は可愛いようです。
って・・・そんなの一時だけで
暑くない時や他人が見ていないときは
伏せてしまいSITせず
態度悪いんですけどヽ(`Д´)ノ

そう言うときはじゃあさよなら~と窓を閉めて
私がその場から去るとあれ?どこ行くのと起き上がります。
全く面倒くさい奴である。

今度甥っ子が遊びにくると言うことを伝えると
運動会になる可能性が高いですねとwww
さてどうなるやら。

あと私の実家にも行きました。でも自宅以外では
何をしでかすかわからないので
リードを離せなかったと言うとそれでいいとのこと。

それと・・・わんこが反抗してくると
その時の私のポーズが
つい「おまえやるんか~」(と口には出さないけど)
ファイティングポーズに・・・
「あ、これは私親指噛まれると困るので
 親指かくしてあえて闘うんです」に訓練士さん苦笑.

育児ノイローゼになっていた時逃げていたら
「オレ様」になるとアドバイスされていたので。

今後の課題・・・
1.夕方の散歩は無理をしない。ワンツーの失敗を防ぐため
2.散歩時の拾い食いをさせない。葉っぱとか虫とか食べる><
  (前はタバコの吸殻を口に入れてあせった)
3.靴下を噛ませない。足の臭いフェチなうちのわんこ。
  臭いをクンクンして噛んできます。それをやめさせる。
4.テーブルの下に食べ物などを落とさない(←人間のしつけ)
  娘がパンなどを落としているようでそれをクンクンして
  食べているようで。それをするとテーブルの下をクンクン
  するのが習慣になる。

それにしても散歩時のワンツーをさせないこと。
これ本当に難しい。

~蛇足~

いつも台所へ入らないよう柵の前でちょこんと待っているので
こっそりえさを持って隠しつつ台所からトイレへ行くふりをした。
リビングのドアからそ~っと入るとまだ台所へ向かって
座っているので、ケージの前で「ハウス~」と言うと
え?え?え? 何でママそこでえさ持ってるの?と言う顔。
一瞬きょとんとして速攻でケージに走って入りSIT.

うふふ、ちょっとわんこをおちょくる余裕が出てきたママです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. 運動会(笑)

我が家は毎日運動会(´∀`)

と、
オサル&コアラは犬が大好きやから…
かっなり走り回るな(;^_^A

きっと、
三匹まとめて『ハウス!!!!!!!!!!』と叫ぶ事になるだろうなぁ~

2. Re:運動会(笑)

>aiちゃん

きっとうちのわんこに追い掛け回されて、噛まれて泣くんじゃないかしらwww 
最初は誰かが来るともうすごく喜びますが、コイツオレ様より下だなと判断するともうすご~く悪いですよwww
きっと三人(あ、そのうちは一匹)とも食べている時はおりこうさんだねv

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム