記事一覧

ペットショップで

わんこと一緒にお店に入ることができるのは
ペットショップ位なので
わんこがお店に慣れることも兼ねて
たまにペットショップにでかけます。

ドッグランには行きません。
どんな犬がいるのかわからないので。
うちの子はじゃれているつもりでも
本気で噛んでくる犬もいるだろうし
逆におびえさせてしまうこともある。
病気もらうのもいやだし、
それにうちは人間が座る椅子に犬を座らせないもの。

ペットショップで今売られている犬のほとんどが
トイプードルかチワワなど小型犬ですね。
室内で飼うとなるとやはり小型犬の方が飼いやすいのかな。

同じペットショップでも店員さんの売り方が
全然違うんですよね(まさに聞き耳を立てる私)。

ほとんど幼稚園から小学生を連れた家族が
売り場に来ています。

ある日の店員さんは犬の説明を終わって
その親が少し悩んでいると
「一旦帰宅してよく考えてみてください。。
 勢いで買うとか子どもが欲しがるからでは
 その後が大変ですから。
 じっくり検討してみてください。」
と言うようなことをおっしゃっていました。
まあ良心的な店員さんだなあと思いました。

別の日の店員さんは
「この犬の親はショーで優勝したんですよ。
 血統も確かですし。
 ほら見てください。歩いてみますね。
 私が止まるとちゃんと止まりますよ。
 こんなにおりこうさんなんです。」
って営業トーク全開。
しかしたぶんしつけはご褒美やってるなって感じ。
お姉さん与えなかったけど手の動きが
普段は何かできたら与えている感じがした。
私の気のせいかもしれないけれど。
で、お客さんが
「でもこの子白いのに胸のところに色がありますよね~」
と言うとすかさず
「そうなんです。本当なら100万してもおかしくない犬なんですけど
 胸の部分のところに色があるのでお安いんです。
 他の子は全員売れちゃったんですけどこの子だけ残ったので
 さらに今お買い得価格になっているんですよ~」
とまあ今買え買えトークトーク。

その家族の横をうちのわんこが通ると
その家族のお父さんは「こう言う犬がほしいけど
小さい犬じゃないとだめだしなあ・・・」とつぶやいていました。

その家族が結局どうしたのかわからないけれど
私がそのお客さんならじゃ私が歩いてちゃんとするか
試させてくださいって言うけどねwww

うちの夫は犬を飼うならやっぱりラブだとか
次にパピーウォーカーするなら黒ラブ希望しようとか
訳わかんないことを言っています。
私はもう最初で最後なんだからね。
犬のしつけもそうだけど我が家は人間のしつけも
大変なのよぉ><
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. 最近の

お散歩しているワンちゃん見るとゴツイ犬は見かけなくて、短足胴長の小さいワンちゃんが多いですね。

私はちょっと犬が苦手(←うそつけ、おばけのQちゃんになるくせに(笑))犬のいる家には回覧板なども行けず、行くにしても恐る恐る行くような私なんで、餌も散歩もいらないセンサーの置き犬でいいですね。

みなみさん、三人のお嬢様がいずれ嫁がれてふたり生活になった時に飼う人も増えているとか聞きますよ。

2. Re:最近の

>カコさん

うちのわんこは置物のわんこにも飛び掛っていきます・・・。
犬を飼う人は本当に増えていますね。でも私はもういいです。犬が好きで好きでというのならともかく、犬のために自分の今までやってきたことがほとんどストップしている状態ですから。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム