記事一覧

横断歩道に大の字で

こけた・・・・・・。
ひざにこんな傷になるなんて年齢一桁以来って感じ。

わんこが散歩の途中でウンチをしたくなり
それを阻止しようととにかく早く帰ろうとすると
暴れたんですよね・・・・・。

その前にも植木や草の葉っぱを食べようとしたり
NO!NO!NO!で
もう私は疲れ気味で、しかも朝は弱い人なのに。

私の服は噛むし、リードが絡まって、私がこけた。
でも犬がどっかに行かないように
リードをしっかり持って。だから大の字にこけた・・・。

朝五時半だったので、横断する車も自転車も人もなく・・・
でも真ん中で私が寝ているわけにも行かないので
痛いのを我慢して、家に失敗せずに帰ろうと。
でも結局失敗しちゃったんだけど。

散歩の途中でワンツーの失敗はダメ。
最終的には毎日2時間の散歩・・・。
もうこんなの無理無理。いやだ~~~。

また育児ノイローゼになりそう・・・・・。


~蛇足~

こんな暴れん坊わんこですが・・・
晩御飯を6時半に食べた後、八時ごろ喉が渇いていそうでした。
水を持ってケージに行くとご飯と思い込んでいたようで
(私が台所でごぞごそするといつも気にしている)
SITも言わないのにケージの中で待っている。
はい、どーぞと器を出すと本当に情けない顔と言うか
がっかり顔をして器を見て、私の顔を上目遣いで見て・・・
それを二回繰り返して、飲みましたよ。
成長と共に表情もすごくよくわかるようになりました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

痛いより恥ずかしいほが大きい様な妙な気分になりますよね。。。笑
傷は大丈夫ですか??
表情解ってくるとおちょくりたくなっちゃいます( ´艸`)笑

2. Re:無題

>刹さん

そうそう痛いより恥ずかしくて
家に帰ったとたん痛さが。。。。。
おかげさまで大丈夫なんですけど
ひざをついたり正座ができません。

犬猫って表情がでますよね。
うちのわんこの悪さがひどくなると
オオカミ顔になります。
ネコはなんでしょうね^^?

3. はいわかります。

ワンちゃんを連れていなくても転けたりはしょっちゅうです(笑)先日も着物着てチャリを転がしながら陸橋のスロープを上っていたとき、今見なくてもいいのに空を変な雲出ていないかな!?ってみたら自転車ごとひっくり返り…びっくりした私のすぐ後ろを歩いて上っていた若いお兄さんが「大丈夫ですか?」と自転車を起こしてくれて陸橋を降りるまで…恥ずかしくて顔から火花が飛んでいました。ずっこけたけど擦り傷などはないけど着物の裾が乱れたから恥ずかしかったですね。

ワンちゃんもその時の気分で振り回してくれるから育犬も大変ですね。ヤンチャな子(犬)ほど可愛さがあるけど苦労が多いですね。

4. 無題

大丈夫ですか?
こけると恥ずかしいですよね・・
私もこけると恥ずかしかった記憶が。

5. Re:はいわかります。

>カコさん

着物でちゃりんこってハイカラさんみたいですね^^
着物で自転車に乗るなんて信じられない私。洋服でもかなり危ないです・・・バランス感覚が・・・。
で、お怪我は大丈夫だったんでしょうか。恥ずかしいけど、若いお兄さんが心配してくれて、自転車おこしてくれるなんて優しい人もいるんですね。
これからも着物で自転車気をつけてくださいね。

私に苦労?をかけるわんこは今いびきをかいて寝ています。寝言でほえるしね。

6. Re:無題

>キリミクさん

昨日はすごく痛かったのですが、今日はずいぶんましになりました。ありがとうございます。
これからはこけないようにしたいと思いますv

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム