記事一覧

私が産んだわけじゃないけど

ペットの飼い主って何でママとかパパに
なっちゃうんだろうねwww

わんこに「ママのところに来なさい」とか
「ママの足かむのは100年早いわ」とか
自分でわんこにママとか言ってるけど。
うちのわんこは吠えないので
私の起こる声が近所中響き渡っている><

我が家に来てもう?やっと?2ヶ月になる。
ころころの小さいあかちゃんだったのに
いつの間にか大きくなって今じゃ15キロ足らず。

身柄確保(抱っこ)して移動させるのも
大変になってきました。
ハウスへ強制送還させるのもなかなか大変よ。

私が産んだわけじゃないけど毎日一緒にいるわけで
そうやって家族になるのかしらね。
考えてみれば本当の子どもの赤ちゃんのように
お世話しているわけだからママなのかもね。
関連記事

コメント

1. 無題

ノーチェに対して自分の事ママって言わないけど、ママ的になると思う。。。
あたし子供産んだ事ないけど、育児のシミュレーションして貰った気がします☆笑

2. ワンちゃんは

どんなワンちゃんも人に従順なところがあるから、一緒に生活していたら我が子同然になるんですね。

3. Re:無題

>刹さん

刹さんはノーチェくんに大して自分のことをなんて言っているのかしら?うちの長女はおねえちゃんなんて言ってますよ。いつから姉弟になったのやら。
うちの娘たちは姉感覚のようですね。

4. Re:ワンちゃんは

>カコさん

ペットが家族という感覚は一緒に暮らしているとよくわかります。
うちのわんこは従順とはまだ言えないかなあ。でも私といる時間が一番長いので、一応えさのおばさんだから言うことは聞きますね^^

5. 無題

きっと、みなみの愛情がそういう意識にさせるんだと思いますよ。
それにしても、パピーちゃんすくすく育ってますね。

6. Re:無題

>キリミクさん

もう来た時の倍くらいになっているんじゃないかしら?
愛情かなあ?家では怒ってばかりですよ>< 褒めて育てないといけないんですけどねぇ・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム