記事一覧

人間と同じく

いびきもかいて寝るし、

寝言(寝てるのに吠えたり、唸ったりしてる)も言うし

散歩の夢も見ている(足が動いてるのよね)。

ま、起きている時はほぼ吠えないし唸らない。

この前唸りそうになったら逆に威嚇した人間の私。

わんこに負けちゃいられませんもの。

唸るのをやめたわんこでした。勝ったどぉ~。

最近顔の皮膚の状態が悪くて

骨ガムとミルキーボーン(プラスチックの噛んで遊ぶおもちゃ)を

禁止しているせいか

かなり悪がき度がUPしています。

唾液でお肌が荒れるみたいで、敏感肌かい!

一日1回の塗り薬と

顔を掻いていると「かいたらあかん!」と怒ります。

で、ずいぶんマシになったので

もう少しの我慢です。が、今はケージをよく噛んでいます。

怒るけどまあそこは今は甘めに怒っています。

相変わらず散歩中にツーをしたくなるのが抜けず

私が散歩恐怖症になってしまいましたよ。

困ったものです。

リビングで私がもうわんこが悪がきだから

床に座り込んで

「え~ん、え~ん」と泣きまねをしたら

何?と首をかしげるわんこ。

おぉ、久しぶりに首をかしげたなあと。

それで「え~ん、え~ん」と泣きまねをしていたら

私に近づいてくるわんこ。

なぐさめてくれるのかと思いきや

襲ってきましたよ(飛びついてしかもかんでくる)。

当然私に怒られてテーブルの下に隠れたわんこでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. また暑くなりましたね

ほんとワンちゃんでも人間様と同じで、やんちゃ坊主をかかえたママさんをやっているんですね。リアルには娘さんしか育てていないからやんちゃ坊主のワン育ては慣れるまで大変ですね。慣れて気心がついたころには…ですね。ワン育てに悩んでみなみさん倒れませんようにね。

最近忙しくてピグの部屋は放置していて、さっき久しぶりに覗いたらみなみさんからプレゼントが届いてびっくりでした。パソコンも夏ばてらしく!?調子が悪く文字入力も出来ずなので、(←うそつけ!機械音痴でお返しの仕方がわからないくせに…それもあるんですが。)この場を借りてありがとうございました。

2. Re:また暑くなりましたね

>カコさん

わんこは日々身体が大きくなっているので、もう大変ですね。賢く?なってきて教えてもいないのに扉のノブに飛び掛って部屋を出ようとするんですよ。人のやることをすごくよく見ています。私はおかげさまで、何とか昼寝をして体力維持です。わんこも昼間はよ~~く寝ていますんで。

ピグのプレゼントはアメで贈ることができるものなので、ご遠慮なくどうぞ。毎日グッピグをしてもらって、アメ集めです。うちのパソコンも調子が悪いですよ。特にピグ・・・あきまへん・・・。

3. 学習するよ

わんこは賢いで。
めっちゃ観察してるで。
わんこは言葉が言えないだけで、
人間が言ってる言葉は理解してるで。

気をつけや…?
うん。
わんこにとってみなみの姉さんは『主<あるじ>』でいなきゃいけないぞ(o^∀^o)

4. Re:学習するよ

>aiちゃん

私の声にはかなり反応しますね~。でも一応?自分の名前はわかっているみたいで、ケージの中で後ろ向いている時、遠くからいろんな名前を呼びかけたら、自分の名前で振り向きました。

私はやはり一緒にいる時間が長いし、よく怒るので「主」かな?私がいないとワルガキ度がUPしているようです・・・。

人間の言葉わかっているようですね。説教すると速攻で寝ますから(^▽^;)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム