記事一覧

夫婦喧嘩は・・・

犬も食わないと言うけれど

我が家の場合夫婦ケンカの種になることが多い。

育児方針の違いから

昨日オレはここ(リビング)で寝ると言う夫。

今朝はてっきり散歩へ行ってくれていると思い

5時半過ぎに下りたら

わんこはおきてるのにグースカ寝とるがな。

「早く起きてワンツーして散歩行ってよ!」

と言うと起きられないって・・・・・・。

はぁ?何のためにここで寝たわけ(`×´)

仕方なくワンツーさせて散歩へ。

リードを噛もうとするのでお尻をたたこうとして

私が右手を上げるとさっとやめて回り込む。

機嫌よく歩き始めたと思ったらおならがプッ!
(私じゃないですよ、わんこ)

これはやばいかも・・・私を横目で気にしつつ

歩いているわんこ、そして急に立ち止まり

ワンツーポーズをしたその瞬間・・・・・

「確保~~~~~~~」

抱き上げてワンツーを阻止(多分ツーをしたかったに違いない)。

ワンツーするのもこう踏ん張らないと出ないので

出る前に踏ん張らないようにさせたら止まる・・・・・。

犬も賢いけれど母はもっと賢いのだ。

ちゃんと学習しているのだぞ。

実は昨日もこの作戦成功して、意地悪して

抱っこしたままぐるぐる回ってやったら

私がフラフラになりましたのでその意地悪は

やめました・・・(意地悪もしたくなるのよ、このワルガキ)

それにしてもトイレじゃなかなかツー(ウンチ)を

しないのに、何で道では気持ち

出すんでしょうね。うちのわんこは。

もちろん散歩時は袋もペットボトルも持参して。

とにかく今は阻止すること。

それと拾い食いやめないんだよね。

葉っぱを食べる。食べては口を開かせて

出すんだけど。

虫(今はせみが多い)を食べられると困るので

ムシできる子になってほしいけど・・・。

今は虫を見つけたらそこを回避するようにしています。

あ~、散歩だけでも疲れる。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム