記事一覧

三回まわってワン!

うちのわんこは男の子ですが、たちションじゃなくて座りションです。
トイレの場所を決めているので、その範囲をクンクンして三回ほどまわって
座ってオシッコします。ワンとは吠えないけれど。
大体ワンツーの場所はほぼ同じです。たまに違うけど。

排泄をすませて散歩へ行き、散歩中は絶対排泄をさせないこと。
でもそれをしちゃうんだなあ。朝はわりと失敗が少なくなって
朝の散歩の距離も駅まで往復できるくらいになったのに。
(ちなみに私一人の場合はバス)
でもまた最近少しの距離でも失敗があって・・・。
どうも三歩進んで三歩下がってる感が。はぁぁぁぁぁ。

訓練士さんが家庭訪問される二、三日前と当日だけ
お利口さんだったりする。
普段の暴れん坊将軍も訓練士さんのことは
この人は他の人と違うと言うことがわかっているんじゃないか
そう思う。

うちのわんこは訓練士によるとちょっとわがままで
でも甘えん坊で意外とこわがりさんとのこと。

訓練士さんとのウォーキングでは他の人に飛びつこうとしないし
拾い食いもしない。
私といる時に拾い食いするのは、何か口に入れると
ママが座ってかまってくれる・・・。
そう言えば最近すぐ葉っぱをくわえるけど
前みたいに食べないのよね。口を開こうとすると抵抗する。
ひどいときはそこで暴れん坊になるんですよ><
でもやっぱりまだまだ甘え以外でも何か見つけては
すぐ口にするから困る。

それと階段。駆け上るし、駆け下りる。
これは段差が苦手だからオーバーアクションになるとのこと。

またかたくなに車に乗ろうとしないし、降りようともしない。
これも段差が苦手なのが理由。
これはママが抱っこして乗り降りさせてくれることを知ってるから
とのこと。

車に乗るとほぼウンチをする・・・・・。
車の中でしたことはないけれど、もう降りたらよろよろ。
車酔いで吐くのがなくなったら、ウンチの習慣?
で、しばらくは車でちょっと出かけて降りずに
そのまま自宅に戻ってその習慣?を無くす練習をする。

それとNO!が遊びになっていることもあるので注意とのこと。
悪さをする→NO!と怒られる、つまりかまってもらえると
勘違いしていることがあるので、悪さをする瞬間にNO!って
言うようにとのこと。そんなんめっちゃ難しいわ。

昨日私とわんこだけで近くの郵便局へ車で行きました。
ま、乗ろうとしないので前足だけのっけてお尻をポン。
私が運転中は助手席の足元にSIT.
DOWNが理想なんだけど。
郵便局の窓口へ2~3分行く間一人で車の中でお留守番。
とりあえず私の行く方向を見ていたようで
悪さはしていなかった様子。
で、ついでに?最寄駅までドライブして帰ってきました。
降りるのもまた降りようとしないので
前足だけ手伝いました。
暴れん坊のなのに小心者です。

私以外の家族はわんこに甘いところがあるから・・・
それもわんこもわかってるし。
私がいないと結局ケージの中にいる時間が長くなりすぎるので
長時間の外出ができないのが困るなあ。









関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム