記事一覧

足長いですね~

この春からの私のいでたちと言えば・・・・・

いつもパジャマ兼部屋着兼散歩着・・・

しかもいつもハーフパンツと言うかいわゆる短パン?

とにかく犬と一緒の行動が多いし、

ちょっとした用事も着替える時間も惜しいくらい

なんで・・・・。・

しかしこの姿を知り合いにはみられたくない。

幸いなことに今まで私が気がつかなかっただけなのか

ご近所の方以外にはたぶん見られていないはず。

私の習い事関係の人や友人は私のこの姿で

歩ける範囲にはいない。多分・・・・・。

先日後ろから

「足長いですね~」とおばさんに声かけられた。

え? 私の足が長い?????

と思ったら・・・・・・

うちのわんこのことだった。当たり前か。

そのおばさんはダックスを飼われているそうだ。

うちのわんこはおばさんにまとわりつくまとわりつく。

おばさんは「あらこの子こんなに大きいのにまだ5ヶ月?」

「仕方ないわね。2~3歳にならないと落ちつつかないものよ」

と。

とまあ足が長いのは私ではなく、犬というオチ。

でも足が長くなった分・・・・・

脱走癖がついてしまい、トイレから大脱走するようになり

家の敷地を走り回るようになり捕まえるのが大変。

家の生垣の前にブロックを積んでフェンスをはる工事を

していなかったら今頃行方不明になっていたところでした。

他にもいろいろあって再び育犬ノイローゼ気味のわたくしです。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. 部屋着兼パジャマ

以前は寝る時はパジャマに着替えていましたが、311の地震があったときはパジャマはやめて、パジャマ兼部屋着です。時間帯によってはパジャマ姿は誰か見えた時はちょっと恥ずかしいし兼用のものなら、夜中に地震が起きても着替える手間がはぶけるし、寝坊して起きても、寝坊したことがごまかしができるしね。

足の長さと速さは関係するの?人間もですかね!?身長の割りには手足が長いのですがビリから数える方が速い私は…(笑)

2. Re:部屋着兼パジャマ

>カコさん

うちでパジャマを着るのは次女だけで、後は全員兼用ですね。と言っても次女も部屋着は兼ねているけれど、外は歩けない。
よく考えたら災害以外でも急に出なければならないこともあることを思うと兼用がいいかもね。

足の速さと長さは関係すると思いますが、長さを活かせる走り方があるのでは???
わんこの場合は脚力も影響すると思います。人間も同じかな。
私はダックスです><

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム