記事一覧

束の間の休日

育犬ノイローゼ状態に再び陥った私。

家の中は言うことを聞かせられるけれど

散歩中にリードを噛み始めたら

威嚇、唸る、噛み切る勢いで暴れる。

トイレに出すとトイレから脱走して

家の敷地内で逃げまわる。

捕獲するのに私一人では大変。

で、疲れ果ててケージの中に入れる時間が長くなり

と悪循環。で、SOS。

急遽訓練所の方が家庭訪問してくださり

一旦私を休ませてリセットするために

三日間わんこを訓練所に預かっていただくことに。

(どうも反抗期のようです。

 反面それはもっとかまってほしい、遊んでほしい

 甘えたいと言うサインらしいのですが。)

昨日はゆっくり何もしない・・・そう思ったけど

ケージの中のトレイを洗いました。

ケージは訓練所から貸与されているもので

使いまわしなんですよね。

トレイはさび付いて汚いのが気になっていたので

洗ってみました。

さびがわんこの糞尿とともについているって感じで

まあ臭いこと。少しはましになったかなと言う程度だけど。

すのこも洗って干しました。

ま、何だかんだと言ってもいないと寂しいのかな。

ケージ周りも掃除して。

結局いないと気になるのかな。

で、その後は晩御飯の用意もせずに

スーパー銭湯に行ってジェットバスで脂肪をゆらして

久しぶりに垢すりをしてもらってすっきり♪

(本当はエステに行きたいけどお金がない><)

今日もちょっとゆっくりして明日お迎えに行きます。

また気持ちを新たに育犬の始まりです。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム