記事一覧

抜け毛が大変

先日わんこをお迎えに行きました。

ちょうどドッグラン開放の時だったので

私には振り向きもせず、他の兄弟姉妹達と

走り回って遊んでいました。

帰宅後とその翌日までは預ける前と違って

なんだかとってもお利口でした。

子どもが「もう島流しされたくないんじゃない?」ってw

島流しなんて言い方は失礼でしょうが・・・。

まあでもその間私もちょっと張り詰めていた糸を

緩めることができて良かったと思います。

またわんこを怒る声が近所中に響き渡ります><

今は抜け毛の多い時期なんでしょうか。

すごく抜け毛が多くて大変です。

毎朝まずラバーブラシを使うのですが

もうどんだけ毛が出るねんという感じです。

毎月1回位シャンプーしているのですが

今月はいつも入れる日よりも早く昨日入れたら・・・

まあシャンプー後毛が乾いてコームをしたら

もういっぱいコームに毛がつきます。

わんこが動き回るたびに毛が抜けて大変。

シャンプーしてブラッシングしたら

とってもハンサムになりましたよ。

しかし・・・抜け毛、リビングだけで

掃除を何回もしなくてはならず・・・くたびれています。

これに毎朝40分散歩してるので

ワタクシやせるはずが・・・・

アイスの大人食い、お菓子の大人食いをしていますゆえ・・・

やせるどころか・・・でございます。

ちなみにうちのわんこはおやつは与えておらず

しっかりえさも量を計って与えているので

スリム?な体型を保っています。

わんこを見習わなければいけませんなぁ(ムリムリ)。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム