記事一覧

空っぽのケージ

去勢手術を受けた後、抜糸まで傷をなめたり
傷口が広がらないように
エリザベスカラーをつけて過ごさなければいけないわんこ。

娘達はわんこのエリマキトカゲみたいな姿を見たかった~
と言うけれど、一日ほとんどいるのは私。
何かあっても不安なので訓練所に預かってもらっています。

ぶっちゃけわんこがいないと朝が楽です。
決まった場所でしかトイレをしないようにしつけているので
朝一番トイレだし。絶対朝起きないといけないし。
でもすぐしちゃうこともあるし、何か物思いにふけって
なかなかしてくれない時もある我が家のわんこ。

散歩もしなくていいし・・・(この散歩がチョー疲れるのだ。)
去勢したら落ち着くのかしらと先生にお聞きしたら
それでリード噛みとかはやめないとのことです><

手術は無事終了していて元気に訓練所で過ごしているとのこと。
うちのわんこは順応性が高いようだから
きっとどこでもうまくやっていくだろう。

わんこがいないとすごく楽チンだけど
何故か空っぽのケージはさみしいもの。
何か物足りないようなそんな生活である。
手がかかる子ほど可愛いというものだろうか。

わんこがいない間に色々やろうと思っていたけれど
なんか気が抜けちゃったりして。
何もできない言い訳をわんこのせいにはできないわねぇ。

ま、しばしの私の休憩としてわんこがまたこの週末には戻ってくる。
去勢手術も終わったし、予防接種やワクチンも終わったので
いろいろ出かけることができたらいいけど・・・・。
その余裕があるかな?


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム