記事一覧

戻ってきました

去勢手術を終えて抜糸も済んで
再び我が家に。
1週間顔を見なかっただけで
また一段と成長したような。
お迎えに夫と次女が行ったのだけれど
寝起きだったためか顔が違って見えたようでして
本当に我が家のわんこか?と悩んだそうです。
わんこの方は夫に飛びついて喜んでいたそうですが。
我が家のわんこは他の兄弟と違う特徴があるので
それがあるからうちのわんこじゃない?って感じです。
本当に兄弟姉妹まじると誰が誰だかわかんないもの。

去勢手術が終了したら少しは落ち着くのかと思いきや
やっぱり先生がおっしゃっていたように
やんちゃぶりは相変わらずでして。
散歩のリード噛みはやるし・・・
散歩中またまたツーの失敗が・・・・・。
まあ1週間訓練所にいて生活のリズムが違うのだから
また一からわんこも私もやり直しね。

別のパピーウォーカーさんがリードを噛むのは
からしを塗っておけば噛まなくなるわよと言っていたので
今日少し塗ってみたんですよ。
しか~し、全く効果なし。
しかも練りからしがついた私の指舐めてくるし。
急いで手を洗って。お腹壊したら大変だもの。

それにしてもわんこがかえってくると
もう毛が・・・・・・。いない間にも掃除したんだけれど
あちこちに埃と供に毛が・・・こんなところにもと言う所にも。
また抜け毛との闘いですわ┐( ̄ヘ ̄)┌
関連記事

コメント

1. おかえりなさい

帰ってきたんですね。
ちょっと会わないと、人間でも成長するけど、ワンコならなおのことでしょうね。
これから、気合いを入れて臨んでくださいね。

2. Re:おかえりなさい

>キリミクさん

はい、やんちゃ度がUPしたような・・・><
家の中では言うことをきいてくれるのですが、
外に出ると家族にはとても悪いんです。
人様には「僕ってお利口さんでしょ~」とアピるんですよねぇ・・・。
大変だけどがんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム