記事一覧

あぶない正夢?

全くわんことの生活を希望したのは夫なのに
今朝5時50分に夫を起こして
「私は今日ゆっくり寝るから
 わんこのワンツーと散歩行って来て!」
と言って二度寝した。
夢で私の手から
するりとリードが離れて向こう側の道を
わんこが歩いていく・・・・
思い切り名前を呼んだその声で
自分が目が覚めたら・・・・・・
夫が寝てるしヾ(▼ヘ▼;)
しかも七時過ぎてるし。

夫に何で寝てるねんと激怒して
夫にわんこのワンツーと散歩へ行かせて
その間にケージの掃除して、わんこの帰りを待つ。
すぐ帰ってきたけど。
あの夢はきっとわんこからのメッセージだったに違いない。

うちのわんこは基本的にかまってちゃんなので
家族が帰宅するとすごく喜ぶし
近くに座ると仰向けになってなでなでをせがむ。
で、時々噛んだりするんだけど、
私の気配を感じるとなめ始めると言う
かなり空気を読む犬だ。

だからこそ休みの日くらいわんこをもっと
みんなかまってあげてほしいけど。。。全然(`×´)

夕方の散歩も明るいうちにツーをしたので
(家にいた夫と次女爆睡中)
最寄り駅までの往復。(人間は普段はバスだよ)
ワンツーの失敗が困るので
帰りは車の量の多い歩道を歩く。
リード噛みもそういう道だとほとんどしないので。

散歩の歩く時間が長くなるとワンツーしたくなるのか
クンクンするし、つかれると立ち止まるし、座るし。
それとできるだけ他の犬と会わないコースを歩いているのだけれど
帰りに後ろの方で小型犬が・・・・・。
これははやく歩いて道を曲がらないとと
引張るとすっぽり首輪が抜けて
わんこがフリー状態に((>д<))
でもここであわてて逃げ出したら大変
座ってわんこに良い子ね~といいながら
首輪を付け直した。
その間わんこは下に落ちていた木の実に夢中で・・・。
でもこれはある意味ラッキーと思うしかない。

これからはきちんと対策しないと。
迷子の迷子の子犬ちゃんになってしまう。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. そうですね。

リード?紐を離しても一時逃げてもワンコちゃんが一人で戻ってくればいいけどそれは難しいよね。迷子の迷子のワンコちゃんにしちゃうかね!?
娘の小学生時代の先生の家の飼い犬は時間が来ると一人で散歩へ行って帰ってくるとか聞いたけどほんとかしらね!?

育犬毎日お疲れ様です~巣立ち?させる日まであともう少し頑張って下さいね。

2. Re:そうですね。

>コデチャさん

うちのわんこは絶対戻って来れないと思います。散歩コースも毎日変えているので。ただ大型犬種は最近少ないので、うちのわんこのことを知っている人が見かけたら保護されるかも。

うちのとなりのわんこもよく脱走して、母犬は自分で戻っていたようですが、子どもの方は他の犬にわんわん吠えている所を見つけて家族が連れてかえるみたいです。
そのわんこ、自宅から脱走してうちの家の前でうちのわんこに吠えに来ていました^^

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム