記事一覧

賢そう~

って私も言われたいわ。
わんこと歩いていると犬好きな人によく声をかけられます。
誰かにかまってほしいとお座りして
尻尾を振って待っています。
やはり「盲導犬」の犬種だからでしょうか。
「顔がシュッとしてるわ。」(食事制限と散歩で太らないようにしてます)
「賢こそうなお顔をしてるわ。」
「まあ尻尾を振ってくれるのね」(←遊んでほしいから)
でもまだまだ遊んでほしくてすぐ飛びつきます。
おっとととと、もう制止するのにも力がだんだん強くなって。

しかしうちのわんこは車に乗るのが嫌いで
車に乗せようとすると頑なに動きません。
一度一人で乗ったのはえさで釣ったときだけ。
降りるのも前は一人ではダメでしたが
最近はそれだけはできるようになりました。

車に乗る前からよだれがたら~ん。
車に乗ってしばらくは愛想をふりまくのではなく
よだれを振りまきます。
落ち着いてきたら
ダウンしなくておすわりのまま顔を座席に乗せて
目をつむっています。

先日主人と三女とわんこでドッグカフェデビューを果たしました。
写真だけ見るとテーブルの下でダウンしてますけれど
店員さんに遊んでほしくてすぐ飛びつこうしたそうです。

あ~、子育ての時は悪い子にはオオカミが来るで~
とか鬼が来るで~と言うと子どもには効いていましたが
(保育園の豆まきの時真剣に逃げて泣いていた娘達です)
犬には効かないわねぇ。それに犬ってオオカミ科よね?

今日の散歩は知らない道で曲がろうとしたところで
他の犬を避けてコースを変えたので
私までが迷子になり、歩道のない道を歩くことに・・・・
あ~怖かった。
長い間住んでいても行かない所はわからないし、
とりあえずあっちの方向へ行きたいけれど
道がわからん・・・どんどん離れていくみたいな。

まあなんとか暗くならないうちに戻って一安心。
暗くなったらマジで近所の家をピンポンして
どう帰っていいか聞かないといけないところでした。

わんこは今疲れて寝ています・・・・・。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム