記事一覧

相変わらずの悪ガキ犬

いやね、本当にマジで散歩中のわんこが
悪ガキなんですよ。
とにかく人にかまってほしくて
また小さな犬を見ても一緒に遊びたくて
もう夕方の散歩がとっても大変。

それを制止すると怒って暴れるわ
リードは噛むわ。私の腕は噛むわ。
小さいやんちゃな子どものごとくその場に
寝転がってバタバタするんですわ。
とにかくもう力が強くて大変です。
外に出て他人の前だと私が家の中より
甘くなることを知ってるんですよね。

そして力も夫より弱いし・・・・・。
(だって女の子なんだもん、涙がでちゃう・・・
 って悪ガキわんこには通じない)

で、帰りにはストライキですよ。
立ち止まって歩かない。お座りしちゃう。
リード引張っても頑なに動かない。
もう、私がおもらししそうだちゅ~の。

それからバッグが重いのよね。
このバッグにはペットのエチケット袋3
(ウンチをとって持ち帰る袋)
ペットシート3
(万が一道路じゃなくて駅前とか施設前で
 オシッコしたらふき取る為です。
 その後水ぶきせきるようにウエットティッシュ
 そして水も)
そして水。
大きなペットボトルに一本と小さいペットボトル三本。
(もう重いので小さいの一本減らしました・・・)
ウンチ、オシッコをしてしまったら
必ず流します(もちろんウンチはとるよ)。

うちは最近失敗はほとんどしませんが
それでも持ち歩きます。
(トイレは我が家の敷地の決まった場所でさせます)

とまあこんな感じなので
腕が~~~。
今日は洗濯物を取り入れる際、こ、腰が・・・。
以前ぎっくり腰をやったことがあるから
ちょっとやばいかも状態です><

ただ家の中では私の言うことはとりあえず
聞くので。
それはやはり「えさ」をあげるのが
ほとんど私だからでしょうかね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム