記事一覧

初夢?

私の初夢はどうやらわんこだったらしい。

「ワンツー、ワンツー、ワンツー」とはっきりした声で
(大と小を促す言葉)

言っていたそうです。

三女に「ママそれ寝言?」で目が覚めました目

実は「NO!」と言う自分の寝言で目が覚めたこともあるんですよね。

わんこは年末年始で家族がいる時間が多いので

ちょっと生活ペースが変わってお疲れ気味かな。

うちのわんこ、外では夫の言うことを良く聞いて

リードをかんだり暴れたりしないのに

家の中では夫を噛んだりするんです。

私には不思議と噛んだりしないんですよねぇ。

散歩へ行くと暴れるのに。

どうも家の外と中ではどっちが偉いか?使い分けてる?

わんこは夜寝ている時はいびきをかいたり

夢をみているのか足を散歩の時のように動かしたり・・・。

時々ふっと目が覚めて起き上がって

寝ぼけた顔をしてまたケージの自分の低位置で寝ています。

正直育犬ノイローゼだったこともあるけれど

少しゴールがかすかに見えてきたので

この犬との生活時間を楽しめるようにしたいなあと

思う今日この頃です。

関連記事

コメント

1. 今年もよろしくお願いいたします

ワンコのいる生活
大変だけど幸せそのものですね
今年もみなみさんにとって
素晴らしい一年でありますように!

2. Re:今年もよろしくお願いいたします

>mukuさん

犬との生活は全く初めてで、いろんなしつけをしなくてはいけないし、何度やめたいと思ったことでしょうか。
しかし、大変なことだけではなかったと後から犬が私に与えたことに気づくかもしれません。
今年もmukuさんにとって実り多きとしでありますように。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム