記事一覧

暴れん坊わんこ

以前からしつこく書いていますが
本当に散歩は私とわんこの闘いが途中であります。

とにかく気に入らないことがあると
(他の犬と遊びたいのに制止された。
 この道はいやだ。あっちに行きたいのに。
 まだここでまったりしたいのにGOと言われた等々)
リード噛みを始めて唸ります。
私がバッグを振り回すので逃げまくる。
で、首根っこを捕まえようとすると
手を噛むし、お尻を噛むし、足を噛むし。

ってひとしきり暴れた後はまたしばらくお利口さんに歩く。
でも引張られたり、急に走り出すこともあるので
もう本当に大変です。

散歩を夫が行くとそういうことはほぼないみたいです。
やはりわんこも力の強さをわかっているのでしょう。

家の中では夫がドッグポリスのイッチーの真似をして
「オレのバディだ~」な~んてしょうもないことをして
遊んでいます。家の中では夫に噛むけど
私には噛まない。

ケージの外に出していると何か出せと言わんばかりに
私の前では何も言わないのにお座り。

そうそうこの前わんこにえさをやるのを忘れていたら
ぐぉ~んと大きなため息というか声をだして請求。
しっかり?しているわんこです。

で、ケージの中でいつも食事なのですが
えさの器と水の器を並べて
わざと水の器を両手で押さえて
OK!と言うと何もしなかったわんこ。
はじめてそれをやった時はえさを食べようとしましたが・・・。
えさのことだけはお利口さんです。
お食事はケージの中と決めているので
ケージの外にいてもえさを持っていくと
もうそれを見ただけで自らケージに入り
お座りして待っていますもん。

それなのに外へ出ると私を噛む、暴れる。
もう一時間の散歩も私にとっては二時間以上のエネルギー。
腕が上がらないです><

スマートに散歩、エレガントに散歩・・・程遠いことでございます。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム