記事一覧

❀おめでとう❀

桜がきれいに咲いた日にわんこは訓練所へ戻り

そして風が桜の花を散らしていた日・・・・・。

訓練所から連絡があり

正式に盲導犬になるための訓練に入ることに決まったとのこと。

まるでわが子の合格連絡のようにうれしかったです。

訓練所からは

「訓練には入れないと決まってもそれはダメ犬ということではありません。

 人間にとって盲導犬として訓練するのに都合が良いかどうかですから。

 ここにいる犬はみんなとてもとても良い子達なんです。」

と言われていました。

連絡を受けた時は本当に良かったと素直に喜びました。

でもつい・・・・

「あの子は訓練士さんの言うことは絶対ちゃんと聞く子なんで・・・」

と言ってしまいましたよ(*^▽^*)

「この人の言うことはちゃんときいとこ~

 こいつはちょっとおちょくったろ~

 この人大好き、遊んで、遊んで~」

と人を見分けちゃうところがあるんですよねぇ。

訓練でそれを時と場合できちんとわきまえる大人になったら

きっと盲導犬になれるような気がします。

これからも節目ごとに適性を見極め、最終的に盲導犬になれるのは

三割ほどと言われています。

でも訓練に無事入れたことでほっとしています。

気を良くした夫は「俺って育児に向いてるよな~

次は黒ラブちゃんだ~」などとのたまっています。

大体夜中に一度もわんこをワンツーさせるのに起きなかったし\(*`∧´)/

娘達の赤ちゃん時代どんだけ夜泣きしてもいびきかいてグースカ寝てたし゛(`ヘ´#)

それにしてもわんこは喋らなくても

わんこがいなくなったら我が家はとても静かになりました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. それは・・・

姉ちゃんの怒る声が
減ったからではなかろうか?
たぶん、ご近所さんも
静かになったと感じているでしょう(爆)

2. Re:それは・・・

>*たまご*ちゃん

それは・・・・・
ズバリ正解かも?
でもね、最後の方は犬を怒るよりも
夫に「甘やかしたらあかん!」って
怒っていたような気がする(^_^;)

3. 無題

親心としては口に出してしまいますよね。
それにしても旦那さん、次もくろんでいるとは。

4. Re:無題

>キリミクさん

やっぱり一番かわいい頃なので
またやりたいと思ってるみたい。
でも一番わんこを甘やかすんで
ママとしては困るのですよね。
当分はないです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム