記事一覧

頑張っているかなあ

庭の草むしりをしていると、わんこがいた場所周辺は

わんこの毛がいっぱい残っている。

今でも家の中でわんこの毛があったりするし。

わんこのかけらがいっぱい。

わんこのおもちゃもお気に入り一つを残して処分。

トイレの周りの手作り柵も燃えないゴミの日に

と思っていたら夫が

あいつが脱走して帰ってくるかもしれん

ってありえんやろ。やっぱり寂しいのね。

あ~、でも夫の機嫌の悪い時はわんこがいてほしいなと思う。

わんこはみんなのイライラをやわらげるパワーがあるもの。

トイレの柵にしてもこれを見ると

ツーの時後ろ右足を柵に引っ掛けてする癖を思い出して

ちょっと寂しくなる。

で、思い出?のトイレの柵は物置へ。

多分夫はパピーウォーカーをまた私にしてほしい

そう思っている。でも当分それは無理だなあ。

今はいろんなことを整理して

これからの自分を見つめなおしたいと思っているから。

私にとって今年はそう言う年なんじゃないかなと思うから。

そうそうわんこの誕生日私達の家を出発してから迎えました。

離れていても1歳になったんだなあ、がんばっているかなあ

なんて思っている。

がんばっているというよりも我が家のわんこは

車は苦手だったけれど、好奇心旺盛でいろんな人と遊びたい

誰かと歩くことは何よりも大好き。

きっと訓練を訓練とも思わず、楽しそうにしていると思う。

そしてハーネスをはずしてフリータイムは

きっといたずらっ子になっている・・・・・。

何かいろいろ思い出したらうるうるる。

TVで犬を見てもやっぱりうちのわんこほど

かわいくてカッコよい犬はいない(親バカ)と思ってしまう。

草むしりもある程度したら除草剤をしたら楽なんだろうけれど

やっぱりまた犬・・・と思ったらまけないわねぇ。

室内飼育だったけれど外へ出すと

家の周りをグルグルすごく速く走り回っていたからね。

やっぱり犬がいないと家の中本当に抜け毛がなくて楽なんだけれど。

そのうちこの寂しい思いも少しずつなくなっていくのかな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. パピー

わんちゃん巣立ったのですね~。お疲れ様でした。

パピーウォーカーさんがいなかったら補助犬は生まれない。大事な役割ですね。
続けられるのですか?(^_^)

2. Re:パピー

>ウィンメイさん

はい、我が家から巣立っていきました。多分訓練士さんの言うことはしっかり聞いていると思います^^;

パピーウォーカーはもう二度としない!と思っていたのですが・・・。やはりわんちゃんいないと寂しいですねぇ。しばらくお休みしてまた考えます。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム