記事一覧

幸せな犬

昨日の夕方関西ローカルの番組なんだけれど

ten!と言う番組で盲導犬のことが特集されていて・・・。

もう一人で見ながら涙、涙です。

我が家にいたわんこも同じ訓練所なので

あ~、今訓練中でがんばっているんだなあと思うとしんみり。

盲導犬って本当に多くのボランティアに支えられています。

そして犬も周りにいっぱい愛を与えてくれています。

そして訓練所に働く人達も盲導犬育成のために

本当に一生懸命がんばってくださっています。

犬のことはもちろんですが

ユーザーさんやボランティアのためにも本当に一生懸命です。

盲導犬って本当に愛し愛される存在です。

盲導犬に関わってはいろんなボランティアがあります。

興味のある方はぜひチェックしてみてください。

スーパーとかに盲導犬の大きな募金箱があります。

その近くに時々冊子も置いてありますからぜひご覧くださいね♪

あの募金箱の犬、うちにいたわんこ大好きで

いつも突進していました^^;


それにしても・・・引退してパピーウォーカーさん宅に戻ってきた様子。

家でか!豪邸じゃん!我が家の何倍あるんだと思ってしまった。

そのお家は繁殖犬ボランティア(パピーを生後2ヶ月まで育てる)も

されているようで、すごいなあと思いました。

しかし・・・一度犬と生活したら同じ犬種をTVで見たら和むわ。

よく似てるんだもん。本当にかわいい、パピーちゃん。

離れちゃうと大変だったことは忘れて、楽しかったことばかり

思い出します。不思議なものですね。







関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム