記事一覧

介助犬総合訓練センターへ

名古屋へ出かけた本当の理由はひつまぶしではなく、

介助犬総合訓練センター ~シンシアの丘~の見学です。

NHKの仕事ハッケン伝で佐藤藍子さんが介助犬訓練士にチャレンジされた

訓練センターです。そこへ見学に行ってきました。

訓練する場所も犬舎部分もユーザーさんが共同訓練する場所も

見学させていただけました。

また現在のユーザーさんのお話も聞きました。

介助犬がまた可愛らしくて。

お仕事中の犬には「優しい無視」をしないといけないのですが

ついついガン見してしまいました^^;

見学会は毎月行われているようですが要予約です。

詳細は上記カラー色の字で検索してみてください。

夫はキャリアチャンジ犬を引き取り、ずっと一緒にいたいようです。

ってほとんどお世話は私がすることになるんですけどね(^_^;)

キャリアチェンジ犬はダメな犬ではありませんよ。

たまたまその仕事に向かなかっただけで、とっても可愛い。

うちにいたわんこもキャリアチェンジ犬になりましたが

もう超イケメン、とっても人が大好きで可愛くてカッコイイ子でしたもんラブラブ

人間だったら絶対ジャニーズに応募する~、超アイドルですよぉ~。
(↑親バカ重症ですな・・・・・)

もう一度パピーウォーカーをしてみたいけれど

なかなか家庭のいろんな都合で当分ムリなので。

犬との生活はお世話もあるし、大変なこともありますが、とてもワンダフル(o^-')b

と、私の思いはともかくとして・・・・・・。

ほじょ犬についてはいろいろなお考えの方もあるかと思います。

私はうちにいたわんこの訓練所のイベントと今回のセンターのイベントにしか

参加したことはありませんが、少し興味をお持ちになれば

イベントに参加するだけでもぜひぜひどうぞわんわん

「百聞は一見にしかず」です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム