記事一覧

盲導犬と歩きました

盲導犬をパートナーとされている方のイベントがあり

初めてボランティアとして参加した。

ボランティアで集まっている方はボランティアのベテランさんばかり。

まあヘンな気合を入れるのではなく

犬と一緒に行動できるということが楽しもうと。

ユーザーさんが一緒に盲導犬と歩き、私は反対側で

ユーザーさんに腕をつかんでもらって歩く。

犬がとても可愛らしくて、かっこよくて

ユーザーさんを通じて私自身も犬と歩かせてもらって

とてもハッピーな気分♪♪♪

私が一緒に行動させてもらったユーザーさんはとても良い方で

もちろん犬もとっても良い子。

私が案内しなくてもどこへ行くのか人間の言葉が

わかってるくらい賢すぎるくらいでかわいいし、

もうお仕事中じゃなかったらもういっぱいなでなでしてあげたい。

人間のお食事の時もリラックスして寝ているかと思えば

ユーザーさんがもうすぐ動く数分前にはちゃんと起き上がってる。

ちょっとしたユーザーさんの緊張感と言うのかそういうのを

きちんと察知できるんだろうなあと思う。

ユーザーさんもとても明るい気さくな方でとても楽しい時間を

過ごさせていただいた。

ユーザーさんや主催者側から見ての私の動きは

ダメダメなところは多々あったと思うけれど

まあこれは初めてということで許してもらおう。

ユーザーさん&盲導犬ちゃん、幸せな時間をありがとう♪

またいつか会おうね!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. 盲導犬たち

すごいな~まさにユーザーさんとツーカーのパートナーですね。

ずっと一緒にいると、気持ちが伝わってくるんでしょうか?
ホントに犬って賢いわ~。

2. Re:盲導犬たち

>L Aのオビコさん

ほんとツーカーの仲ですよ♪犬と人間と言うよりも本当になくてはならない相棒って感じです。
それと盲導犬もお洋服を着ていない子もいてたけど、その辺のペット以上に可愛すぎる服を着ている服を着ている子もいて。
もうかわいいわ、かしこいわ、めちゃくちゃ楽しいボランティアでした。また次の機会があれば絶対行きたい!と思っています♪

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム